赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

海の幸レストランシリーズはあなどれない


週末、娘っこと二人でお留守番。


お腹も減ってきたわけで、お昼ごはん。じゃあ、親子でカレーってことで、娘は「カレーの王子さま」(レトルトじゃない方です。念のため)、そして父はマルハニチロの新商品「海の幸レストラン」(こっちはレトルト)。



「海の幸レストラン」とは、なんかカレーらしからぬネーミングですが、ラインナップは「YARIIKA」と「HOTATE」の2種類。パッケージもこれまたカレーっぽくない。インド風というのに惹かれ「YARIIKA」をトライアル。てか、何でローマ字標記なんですかねえ?




おおっ、確かにヤリイカが2匹丸ごと入ってる!!最近のレトルトカレーは豪華ですな。



味の方は、想像してたよりもクオリティ高し。へえっ、十分美味いじゃん。ボンカレーやククレカレーに比べて、結構贅沢なレトルトカレーかも。


これで200円代なら、アリかもね。次回は、「HOTATE」(てか、なんでローマ字標記やねん。再び言ってみる。)をトライアルしてみることにします。


娘っこはカレーがお気に入り。子供ってカレー好きだよね。オトナももちろん好きですが。


←←←ランキングにご協力よろしくです