赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 モン・ペペ


赤坂ランチ新規開拓。


前から気になっていたモンペペ。



赤坂らしからぬ?昭和の雰囲気が満点な“喫茶店”です。店内は、なんともいえないレトロでけだるい雰囲気(笑)



ランチメニューは、王道のナポリタンにミートソース、ピラフ、豚肉生姜焼き、そしてなぜかソース焼きそばも。


ナポリタンにしてみました。スパゲティは5種類ほどラインナップあり。意外っす。


マスターが1人でやっているみたいで、てんやわんやっていう感じ。



最初にサラダ。ドレッシングはなんと2種類あり。和風にしました。


待つことしばらくして、登場したナポリタン。いわゆるケチャッピーな感じではなく、塩コショウが効いた味。喫茶店らしい味っすね。



同僚はソース焼きそば大盛を食べてました。


食後のコーヒーは、一杯ごとにドリップしているので、失礼ながらちゃんとしてます。ほっとするねえ。



ランチで来るかどうかは別として、仕事に疲れた時に、サボりもとい気分転換するのに良さそうですね。“Third Place”なスタバよりもこういう店の方が個人的には落ち着くな。


モン・ペペ
港区赤坂7-9-3
TEL:03-3586-6775


←←←グルメ情報、チェックです!



モン・ペペ 喫茶店 / 赤坂駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0