赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小岩 江戸政


小岩通の先輩に連れて行ってもらい、人生二度目の小岩ハシゴ酒。


まず一軒目は、前回行けずじまいだった江戸政。


ものすご〜く年季の入った居酒屋です。外観も内装も、ザ・昭和。



3名だったので、奥の座敷席へ。田舎の親戚の家へ行ったような錯覚に(笑)。



まずは生ビールとお通し。そして刺身盛り合わせ。




刺身は一人一品出てきました。これで500円とはびっくり。



メニューを眺めると、びっくりな価格設定!ほとんどの料理が500円以下。


お新香はなんと100円!!!コスパいいですねー。



自家製というシューマイもボリュームたっぷり。1人前でなんと350円!写真は2人前ですが。



この辺で、名物という「コーヒーハイ」。



見た目はほとんどアイスコーヒー。ぐびっと飲むと、これまたアイスコーヒーにしか思えません。暑い日は一気に飲み干ししてしまいそう。



グラスの中はよーく見てみると。コーヒー豆が入ってますね。



家庭料理のようなポテトサラダといい、シチューのような煮込みといい、ツマミはどれも実にフツーなんですが、なんかほっとしますね。




料理も雰囲気も接客も含め、再訪したくなる何かがある、味わい深い居酒屋です。




江戸政
江戸川区西小岩1-30-6
TEL:03-3672-1035


←←←グルメ情報、チェックです!


江戸政居酒屋 / 小岩駅京成小岩駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5