赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祐天寺 はがくれ


祐天寺と池尻大橋のちょうど中間ぐらい、住宅地にひっそりとあるもつ焼きのはがくれ。


同僚と夜更けのメシ。


年季の入った店内は、カウンターにずらりと焼酎の一升瓶が並んでます。



まずはビールと馬刺し。たてがみだったかな?脂が乗っていて美味い。




黒板に小さい字で書いてあるメニューを見ると、ほんと不思議。


居酒屋的なメニューから、ラーメンやナポリタンまでラインナップ!!!


深夜食堂」的な雰囲気ありますねー。


やはりもつ煮は外せない。



わりとあっさり目の味付け。ごろっと入っているじゃがいもとこんにゃくがアクセントになってます。プルプルのもつ。



さて、串焼きに行きましょう。






1本120円から!と、この界隈ではびっくりなコスパ


焼酎ロック片手にもつ焼き。至福。




にしても、焼酎のラインナップが凄い。50種類以上はあるんじゃないしょうか。


久しぶりに佐藤の黒。コクがあるね。最近とんとご無沙汰。


タン焼きは串じゃないんですが、こちらも美味。




〆にナポリタン行っちゃいました(笑)。



夜更けのナポリタン。一人前とは思えないボリューム!


食欲が勝ってしまった…ああ、後悔…


なぜだか居心地の良いお店。近所にあったら通っちゃいますね。


〆のラーメンも気になります。



はがくれ
世田谷区下馬1-17-8
TEL:03-3424-9195


←←←グルメ情報、チェックです!


葉隠串焼き / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5