赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 もつ焼きのんき 神田店

堀切菖蒲園にあるしろたれの名店 もつ焼きのんきの暖簾分け店が神田にあるというので、ちょっくら偵察。

新しいそうなお店で、カウンターの木もまだ新しい。

f:id:kon-kon:20211211210942j:plain

瓶ビールの赤星がある!じゃあ、まずは赤星から。

f:id:kon-kon:20211211204320j:plain

お通しのキャベツ。

f:id:kon-kon:20211211204449j:plain

まずはもつ煮込みから。

トロトロのもつ煮。

f:id:kon-kon:20211211204546j:plain

レバユッケが気になったので注文。

f:id:kon-kon:20211211204917j:plain

なかなかのボリューム。

黄身を解いてレバに絡ませて食べるとマイルドな味に。

名物ののんきボール片手に、そろそろもつ焼きを。

f:id:kon-kon:20211211212439j:plain

名物のしろたれ。

中はプリッとしていて表面はカリッ。

タレとの相性が抜群。

f:id:kon-kon:20211211210953j:plain

f:id:kon-kon:20211211211136j:plain

f:id:kon-kon:20211211213340j:plain

f:id:kon-kon:20211211213456j:plain

f:id:kon-kon:20211211213504j:plain

f:id:kon-kon:20211211215116j:plain

もつ焼きと焼酎のハイボールの夜は更けていく。

そういえば、関内にも系列店があることを思い出した。まだ行ったことはないけど。

のんきはいろいろな所にフランチャイズ店があるみたい。

久しぶりに堀切菖蒲園のお店に行きたい気分。赤提灯感溢れる雰囲気が良いんだよね。

f:id:kon-kon:20211211220401j:plain

goo.gl

TEL: 050-5593-1019

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

神田 もつ焼のんき居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0