赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東中野 十番

散策がてら東中野へ。

細長い商店街沿いにある町中華の十番。

地元の人らしきお客さんで盛況。

お店の壁のロゴがかわいい。

待つことしばしで、わりとすぐに案内され、一番手前のカウンター席へ。

カウンターとテーブル席のわりとこじんまりした店内。

ここはタンメンが名物らしいので、タンメンと、そしてレバニラ炒め。

餃子も食べたいところだが、今回は見送りで。

レバまたは肉(たぶん豚肉?)と、ニラかモヤシか野菜が組み合わせで選べるみたい。

レバニラ炒めは、レバ、ニラ、もやし、ニンジン。

シャキシャキのニラと、下処理されて臭みのないレバ。

町中華の王道の味。美味し。

他のお客さんも結構注文しているので、定番なんだろうな。

名物のタンメン。

太目の麺に、肉野菜炒めが載っているこれも王道の見た目。

スープを一口飲むと、かなりニンニクが効いている。

ディフォルトでニンニク入りスープは、なかなかにガテン系

太目の麺とニンニク味のスープは中毒性が高く、ハマるかも。

餃子は次回の宿題だな。

店員さんの応対も良いし、地元に愛されている町中華の名店ですね。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3371-0010

食べログ グルメブログランキング

十番中華料理 / 東中野駅落合駅中井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5