赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

さっぽろ雪まつり2006


東京へ帰る前に、本日よりスタートしたさっぽろ雪まつり大通公園会場の方をちらっと見学。


実は雪まつりをちゃんと見るのは生まれて初めて。これまでは、開催前に制作途中のものしか見たことがなかったのである・・・


平日ではあるが、けっこう人がいっぱい。外国人観光客が多かったのが意外でした。案内板も英語・韓国語・中国語の計4ヶ国語表示になってました。
さてさて、スケールが大きい雪像は圧巻です。ロイヤル・エキシビジョン・ビルは氷と雪のミックスで美しい。夜のイルミネーションの時間帯の方がもっと幻想的で美しいんだと思います。なぜかベイダー卿雪像もありました(笑)。、


◇ロイヤル・エキシビジョン・ビル(オーストラリア・メルボルン


◇動物シリーズ①


◇動物シリーズ②


◇動物シリーズ③


◇藍ちゃん(ちょっとコワイ・・・)


→→→クリックお願いします!