赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 きりたんぽ


忘年会のシメは、銀座のきりたんぽで学生時代の友人と恒例の飲み会。1年に1回だいたいこの時期に開催しているのだが、皆変っていないなあ。今年は、シンガポール赴任中のS君も一時帰国していてひさびさの再会。彼らの顔を見るたびに1年があっという間に過ぎていくのを実感します。


きりたんぽ鍋は全部で4種類。チョイスしたのはとんこつみそ味としょうゆ味。きりたんぽがだしに滲みていとうまし。シメは雑炊と七代佐藤養助の稲庭うどん。このお店、秋田の地酒のラインナップがかなり充実してました。あー、お腹いっぱい。本日で仕事納め。家の片付けと年賀状やらないとなあ。


◇しょうゆ味のきりたんぽ鍋


◇こちらはとんこつみそ味


いぶりがっこ


◇シメは稲庭うどんですね


秋田のおばんざいとうまい店 きりたんぽ
中央区銀座2-6-9ジブラルタ生命銀座ビル9F
TEL:03-3538-6099


→人気ブログランキングへ!