赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

eimeku@白楽

昨日LOMOカメラを買いに、LOMOジャパンのHPで正規取扱店で紹介されていたeimekuというお店に行った。
白楽というのが、これまた不思議な街で、駅前に昔ながらの六角橋の商店街が続くなんともノスタルジックな気分になるところ。
さて、お目当てのお店、駅のすぐ近くの路地にあるいわゆる雑貨屋さんだが、品揃えが楽しい。センスの良いグッズが小さい店内に魅力的にディスプレイされている。
嫁さんはすっかり乗り気になって、ポスターを衝動買い。
肝心のLOMOカメラは在庫切れだったが、店員のお姉さんが親切で、実際に撮った写真をいろいろ見せてくれた。彼女自身も最近LOMOのLC-Aを購入してあれこれ撮って楽しんでいる、とのことである。
代官山や自由が丘にあったらものすごい人気店になりそう。
しかも、白楽にひっそりとこんな良い店があるとは。恐るべし、白楽。
ちなみに、祖父の形見とまったく同じモデルのオリンパスPENも売っていた。¥18,000也。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/eimeku/