赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ヨコハマの花火大会


恒例の《横浜開港みなと祭 国際花火大会》。例年家の敷地内から遠目に鑑賞するのだが、今年はより臨場感を!ということで、ちょっくら散歩がてら《みなとの見える丘公園》まで遠征。


開始直前に到着したら公園はほぼ満員。さすがに満員電車状態はイヤなので、《外人墓地》の前の道路で鑑賞。視界に電信柱あり、下の方の花火はやや見にくいが、おおむね良く見える。花火大会の時は交通規制でこのあたりは車両乗り入れ禁止になっている。



近くで見るとやはり音が違う。1時間で7000発、夏ですなあ。
前の犬も飼い主と仲良く花火を鑑賞してました。《風太くん》のようなポーズでしたが(笑)


帰宅後、三度目のビールに、テイクアウトした《久佑(きゅうすけ)》の「穴子ちらし寿司」をつまむ。


前から気になっていた一品。初めて食べたがおいしかった。隣の酒屋《愛知屋》が経営する小料理屋っぽい居酒屋なのだが、なかなか良さそうな雰囲気のお店。お店で食べたことはないので近いうちに訪れることにしようっと。