赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

すんごい試合


昨晩の首位攻防戦@ナゴヤドーム。仕事でTV観戦できず、ケータイでの状況確認(これがなかなか繋がらない)。結局深夜にプロ野球ニュースでの「観戦」であったが、シビれた。


喜怒哀楽がこんなにつまった試合はなかなかお目にかかれないだろう。まだ両チーム共に残り20試合近くあるのに、後のないサバイバルゲームのような雰囲気。夏の甲子園の横浜vsPL学園、もっとさかのぼれば延長18回までやった箕島vs星陵の試合のような攻防であった。


とにかく、この勝ちでチームがひとつになったと思う。没収試合覚悟の猛烈抗議、さらにはマウンドで初めて激をとばした岡田監督。だんだん闘将っぽくなってきたじゃないですか。


審判についてはまあコメントする気になれんが、ターミネーターのような今シーズンの中日お得意の粘り強さは本当に脅威。高校野球でいうと、PL学園か箕島か。強いチームだ。


最後に、中村豊選手。ありがとう。すばらしいホームランでした。記憶に残る一戦だな。


中日3-4阪神


→人気blogランキングへ