赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

5連敗。


今シーズン最初の東京ドームでの読売戦。なぜか球場前では《コスプレ・フェスタ》なるものが開催されており、不思議な格好の人々で溢れかえっておりました。で、試合結果は完敗。アホらしくて怒る気にもなれない…


今は各選手がどん底の状態(濱中を除く)。打開策としてはベンチワークにすべてかかっていると言っても過言ではないと思われる。



昨年の日本シリーズからずっと思っていることだが、打線があまりにもチームとして“無策”すぎる。ランナーを進めようという意識がなさすぎるし、どのボールを攻略するのか、という意思統一がまったく見られない。3安打して1点も取れないとはプロとして恥ずかしいよ、鳥谷。ホント1点取る野球ができてないよなあ(ボヤキ)。


この状態だと交流戦までは5割で行けば御の字でしょうが、星野SDも言ってるようにそろそろチーム・マネジメントでどうにかしなければいけない状況に来ていると思いますよ。もっとマーケティングせい!頑固な岡田さん。


読売は確かに変わった。アディダスがスポンサードしているのも含めて(笑)。昨年まで出場できなかった若手が伸び伸びとやっていて敵ながら良いチームになったと思う。“既得権にしがみつくロートル集団”を一掃して風通しが良くなったんだろうなあ。


読売を褒める以外に見るべきポイントがないぐらいお粗末な試合でした。唯一濱中の打席だけは期待感があったけど。これで今シーズンの観戦成績は2連敗。


読売6-1阪神


→→→クリックお願いします!