赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ニセコ湯本温泉 紅葉音(あかはね)


ニセコ温泉郷攻略5つめの湯は、紅葉音(あかはね)。以前はちせの湯だったところ。最近経営が変わったらしく、内装は全面改装して多少ハイグレードな宿になったようだ。お風呂の方は、多少きれいになっていたがちせの湯の頃と基本的に変わっていない様子。硫黄臭ぷんぷんで見事な泥白色。底の方にきめ細かい泥がたまっており、天然の泥パック温泉。対面の雪秩父と似たような泉質。ほかにお客はおらず完全貸しきり状態でした。



内湯はちと熱め。長湯するにはちと厳しかったのでちょうどよい湯加減の露天でぼーっとしていました。この日は快晴で夏日のような天気。山の涼風を感じながら外の泥湯で過ごすのは快適。風呂上りは全身硫黄臭が(笑)。周囲の温泉施設に比べると¥800とちと高めなのが難点ですが、いいお湯でした。




◇春の羊蹄山


紅葉音(あかはね)
磯谷群蘭越町湯本温泉680
TEL:0136-59-2881


→人気ブログランキングへ!