赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ぴょんぴょん舎 銀座百番


冷麺ネタが続きますが、盛岡冷麺ぴょんぴょん舎が東京に進出しているということで、銀座のお店に行ってきました。四丁目交差点から程近いところにある路地にお目当てはありました。10人入れば満席というすごく小さなお店です。



冷麺大盛り中辛で。辛さは4段階のようです。ツルツルの食感がたまりません。あっさりかつコクのあるスープがこれまたクセになるなる。毎日食べても飽きんな。お店を出ると10人ぐらいの行列になってました。盛岡冷麺の次は盛岡つながりということでじゃじゃ麺が食べたいなあ。以前盛岡在住の友人に連れて行ってもらった白龍(パイロン)を再訪したいです。



ぴょんぴょん舎 銀座百番
中央区銀座四丁目4-1
TEL:03-3564-1963


→クリックよろしくです!