赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

6連勝で2位浮上


いつの間にやら6連勝で、今日負けた中日を追い越して久々の2位に浮上。試合運びを見るに決して強い感じはしませんが、チーム一丸となった勢いはホンモノのようです。昨日・今日の試合は、ベイの拙い守備に助けられてのごっちゃん勝利という感じもしないでもありませんが、ここまで来れば勝てばなんでもOK。明日もなんとか勝って金曜からの読売3連戦にイイ感じで入ってもらいたい。


林がケガで戦線離脱して一時は暗雲が立ち込めてましたが、それを感じさせない5番桜井の成長。そして林の穴を見事なほどに埋める活躍の葛城&高橋光信に、週イチ勤務ですが出場すると大活躍の野口、とバイプレーヤー陣の渋い活躍も目立ってます。あとは、昨日の能見、今日の上園のように先発投手陣がなんとか6回まで試合を作ってくれれば十分に勝機ありですね。何とかしてほしいのは走塁かな。もともと岡田采配は走塁があまりにも消極的なのですが、最近特に盗塁やエンドランが見られない気がします。足のスペシャリスト赤松を1軍に召集してくれい。


プロ野球ニュースで言ってましたが、3強の中で9月の成績が一番良いのはタイガースだとか。過去の成績でも05年は16勝5敗、06年は17勝4敗と驚異的な勝ちっぷり!今年はすでに4勝0敗。これもミラクルが起こる予兆か。


まあ、最初の勝負どころは14日からの中日→読売と続く甲子園6連戦でしょう。甲子園の地の利を生かせれば、何かが起こるかも。面白くなってきました。


→クリックよろしくです!