赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

門前仲町 はなぶさ


母の見舞いのついでに訪れた門前仲町はなぶさ。ここのそばは田舎・江戸前・更科の3種類の中から選べます。田舎はそばの種皮含有量が多くて太め、更科は少なめで細め、江戸前はその中間、というグラデーションになっております。



もりを2枚、田舎と更科をいただきました。どちらもキャラクターが違って美味い。2枚食べると結構お腹いっぱいです。いつもは山利喜の後の〆にはなぶさというコースが多いのですが、昼に訪れるのもいいものです。夜は居酒屋系メニューが充実していて、お酒を飲みながら〆にそばという展開もなかなか魅力的。


あと、忘れちゃいけないのが蕎麦どら焼き。あんこの周囲に生クリームがトッピングされていてこれがなかなかいけます。いつものようにお土産にしました。うっかり写真を撮り忘れて食べてしまいましたが…


◇田舎


◇更科


はなぶさ
江東区牡丹2-2-15
03-3630-4337


→→→いつもありがとうございます