赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 洋食とんかつ フリッツ


丼さんのサイトを見て、これは行かねば、ってことで、いざフリッツプルデンシャルタワーまで遠征。この辺りは外資な感じがぷんぷんしますね。さて、枕詞は「洋食とんかつ」。名前のとおり、揚げ物天国なお店のようです。


とんかつにも心惹かれましたが、絶賛されていた「ミンチ&メンチ」をトライアル。1260円也。ころっとしたミンチ&メンチがやってきました。外見からはどっちがどっちかわかりませんが、左がミンチ、右がメンチのようです。


丸い塊をさくっと割ってみると、ジュワ〜っとあふれ出る肉汁。むむむ、スゴイ。


◇メンチ断面


一口頬ばると、ジュワジュワっと口いっぱいに広がる肉汁。う、美味い!こんなメンチ食べたことないかも。メンチカツに対する認識が変わりました!人生で初めてメンチカツに感動したかも(ちと大げさか?)。一方のミンチは、ポテトコロッケ。これも表面はサクサクで中はトロトロのホクホク。いわゆるコロッケとは別のメニューのような印象。ちゃんと仕事してますねえ。


同僚はカツカレーをいただいてましたが、これも美味しそうでした。お店はそんなに広くないので、早めに行くのがオススメ。他のメニューも実に魅力的。厚切りロースカツとビーフカツが食べたいなあ。ディナータイムに揚げ物三昧してみたいかも。


◇左ミンチ、右メンチ




洋食とんかつ フリッツ
千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー1F
TEL:03-3500-3755


→→→いつもありがとうございます


フリッツ