赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日南 シェ・しらはまのチーズケーキ


連休後半は、まさかの雨・・・。こどもの日に雨はいかんなあ。神宮S-T戦も2試合連続中止。なんだか出不精で連休ネタも枯渇気味。


ということで、先月の鹿児島旅行ネタでまだアップしてなかったものでもいっときます。


日南にあるシェ・しらはま。「いちど口にしたら忘れらなれない 伝説のしらはまチーズケーキ」だとか。都井岬に行く途中で寄ってみました。



カーナビだと全然違うところに案内されちゃうので、迷いました(クルマで行く方は、迷ったらお店に電話することをおススメします)。えっ、ここにケーキ屋があるの?というようなところにお店あり。


店内にイートイン・スペースはなく、テイクアウト専門のようです。なので、宿でのデザート用に3種類ほど購入。ショーケースの中には、いろいろなチーズケーキが陳列されてます。日南なので、マンゴーや日向夏を使ったチーズケーキも。ご当地ですなあ。




◇左から、チーズケーキ、日向夏のチーズケーキ、プレミアム・チーズケーキ(たぶん)


味のほうは、クリーミーで濃厚。あれっ、この味、以前どこかで食べたような???


どうやらガトーよこはまのチーズケーキとルーツが一緒のようですね。確かに、系統が似てるな。カットしたものは小ぶりなサイズなので、一人で3切れぐらいペロリといけちゃいますね。



シェ・しらはま
日南市星倉1273-1
TEL:0987-21-1585


→→→クリックよろしくお願いしま〜す


シェ・しらはま (スイーツ(その他) / 飫肥)