赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川

先日は北品川にて夏の陣。YLさん、pockyarmさんを特別ゲストに迎えた「ドリームチーム」総勢10名での食バトルロイヤル。


真夏の北品川、何が登場するのか興味深かったのですが、この日は魚中心のラインナップでした。



◇ビールをチェイサーにワインがぶ飲み・・・


いつもどおり、鴨からスタート。ビールをがぶがぶ飲みたいところですが、スタミナ?を考えて、慎重に行っときます(笑)。



◇鴨の燻製


タコの刺身。吸盤がデカイ。吸い付くような食感で美味い。



◇活タコ刺し


ヒラメとは思えないぶつ切り。スモークしてあるようで、そのままいただきます。白ワインと合います。



◇ヒラメ


そして定番の揚げ物。まずは穴子。どう考えても10人分以上あります!



◇揚げ物三兄弟その1・穴子


イワシの煮物。ラインナップの中ではやさしい味付け。ご飯と食べたくなります。



◇鰯煮


お待ちかねのとんかつ。北品川史上最多の量!!!歓声があがります。大将曰く、1人1枚分揚げたで、とのこと。ここのとんかつ1枚分って、とんでもないボリュームです。ああ、至福。



◇揚げ物三兄弟その2・とんかつバトルロイヤル!!!



◇美しいピンク色!!!


とんかつの後は、コハダ酢。さっぱりしていいですね。それにしてもいちいちデカイ。。。



◇コハダ酢


なんと、ここで大間のブリ刺し、というかぶつ切り登場。ど迫力です。



◇大間のブリ刺し


さらにはイカそうめん。そうめんというよりはうどんサイズですね。



イカ刺し


ハヤシライスをリクエストしたら、なんと1人1皿で出てきました。。。苦しい、けど美味い。



◇大皿でハヤシライス!!!


この日はここで終了。次回は秋の宴ですね。ごちそうさまでした。


→→→クリックお願いしま〜す