赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川(旧 とんかつ北品川)


2年ぐらい前はよく訪れていたのですが、ランチタイムに久々丼さんと行ってきました。名店「北品川」。今年から場所が移転して、お店の名前も「とんかつ北品川」から「北品川」に変わってました。


久々にお会いした大将。お元気そうでした。いや、久しぶりだねえ〜、と言われ、後はいつものごとく大将のペース。今日は良い海老が入っているから、エビフライ食べてきなさい、ってことでメニューも自動的に決定(笑)。大ぶりでプリプリのエビフライ。これだよ、北品川のエビフライは!実に美味いです。



そして、それだけじゃ終わらないのが北品川。牡蠣あるけど食べる? もちろんいただきます、ってことで昼間っから生牡蠣が出てきました(笑)。さらには、ランチメニューになっているらしいハヤシライスのソースがどどん、と。巨大な牛肉がソースに浮かんでます。ハヤシっていうよりこりゃあビーフシチューだな。トロトロの牛肉が美味いの何の。カレーかけてやるよ、ってことでいつの間にやらごはんにはカレーがかかってました(笑)。もはや何のメニューかわからない状態。デザートにはみかんがどどんと。相変わらずスゴイことになってます。


お店を移転してから、ランチメニューを始められたということで、その定番がハヤシライスとカレーライスのようです。といってもそこは北品川、単なるハヤシやカレーなわけはなく、珠玉の素材を使っているようで。満腹です。


正月明けに夜の部を再訪予定。久々の北品川体験でしたが、大将のパワーは健在でありました。あ、ちなみに夜は「会員制」になっているようです。お店も詳細は伏せておきますので、ご興味ある方は探検がてら探してみてくださいませ。





北品川(旧 とんかつ北品川)


→→→いつもありがとうございます