赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

来た、来た。


終盤になって今シーズン初の東京ドームGT戦。丼さんと観戦してきました。


いきなり浅井の先頭打者アーチなどで2点先制するも、すぐに先発岩田が3点取られ、荒れ模様の展開。さらには、G中井にまで長打を打たれ2−5の3点差。



岩田君が先発する試合を観戦すると、どうも相性が悪いようです。。。


しかし、しかし、鳥谷の2打席連発に浅井のあわやサイクルの4安打で7-6。


鳥谷の同点3ランはお見事。外角のカットボールを逆らわずに左中間へ文句なしの当たり。2本目の決勝ソロは、最初ライトフライかと思いました。これがあるからドームは怖い。いつの間にやら打撃陣では一番歓声の多い選手になったようで。てか、本来はこれぐらい活躍して当たり前の選手なんだから。


6回からの筒井→江草→アッチソン→藤川のリレーは盤石。すべて3人で抑え、計9三振。見ごたえのあるピッチングでした。特に藤川球児の3者連続三振はシビれた。アッチソンも去年に比べて安定感がありますね。



◇この人のストレートは必見



◇ゲームセット


気になるのは先発岩田の交代タイミング。一戦も落とせないんだからちょっと引っ張りすぎでしょう。9連戦で投手温存というのはわからんでもないが。


これでようやく借金4まで来ました。去年とは対照的に終盤上昇基調。まあ、勝負は月末の神宮ですかね。楽しみです。


読売6-7阪神


→→→クリックお願いしま〜す