赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

拝啓、アニキ様

さて、プロ野球が開幕して2週間。09年シーズン最初の観戦はハマスタ。毎度のことですが、高揚感でワクワクします。


またしても天気が微妙で(なんか、昨年から雨具持参の観戦が多いのですが・・・)、途中小雨が降る中での観戦。寒かった〜。


ハマスタ到着に出遅れたため、初回の金本先制3ランを目撃できず、ヒジョーに残念。


試合の方は、相変わらず精密機械のようなコントロールの三浦をその後打ちあぐねてましたが、序盤で取った4点が効いていたのと、安藤の丁寧なピッチングが冴え、完勝。



9回に桧山ダメ押しの犠牲フライで4点差になったので、藤川球児が観れなかったのが残念でしたが、ウィリアムス、江草、桧山、横浜のルーキー松本&細山田と観れたので、まあよしとしましょう。


いやいや、金本アニキはよく打ちます。打席でのオーラがスゴイ。恐るべし41歳。このところずーっとアニキに神が降臨中です。ヒーローインタビューでも、新井をおちょくっていて笑わせてくれました。この調子がシーズン後半にも見られるとイイのですが、ね・・・。


後は、鳥谷君の守備が安定してきたのが安心材料。今年こそは、タイガースの「顔」になってほしいものです。


トラキチ懸案事項のメンチは本日出場せず。またしても「ダメ○人」なんでしょうか???



横浜1-5阪神


→→→クリックお願いしま〜す