赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 まるとよ (○豊)


先日の検診帰りにハシゴ酒。


今回トライアルしたのは、ディープゾーン都橋商店街の一角にある立ち飲み屋のまるとよ (○豊)。


こじんまりしてますが、評判通りの不思議な味わいのあるお店でした。


とにかく酒もツマミもすべてが実にリーズナブル。


ビールが300円台、ツマミは100円から。なんて良心的。キャッシュオンデリバリー方式。



寒かったので熱燗をちびちびやりながら、ポテトサラダ。カレー味でさりげなく美味い。



店内は常連さんが次々とやってきますが、一見でも居心地が悪くないですねえ。そこはかとないユル〜イ雰囲気は、お店のママさんのかもし出す雰囲気なんでしょうか。和みます。


お客が皆頼んでいた自家製チャーシュー、つられて注文。燗酒をおかわり。



普段着感覚というか、なんかユル〜い時間が流れているというか、独特の魅力があるな、ここは。



さくっと飲んでつまんでなんと1000円札でお釣りが来るというコストパー。これは通っちゃいそうです。ご馳走さまとお店を出ると、ママさんから「行ってらっしゃい」。イイですねえ〜。ハシゴ酒のスターターとしても、中継ぎでも、オールラウンドに使えるお店をまたひとつ知りました。


まるとよ (○豊)
横浜市中区宮川町1-1+都橋マーケット111内
TEL:090-8302-6190


←←←ランキングにご協力よろしくです


まるとよ (居酒屋 / 日ノ出町、桜木町、関内)
★★★☆☆ 3.0