赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 やみつき酒場 Kenny's


赤坂でサク飯したい時に、ある意味便利なのが、やみつき酒場Kenny's(ケニーズ)。ドメインはバーなのですが、お昼はカレーを食べられます。



通り沿いに置いてある黄色い看板が目印。ビルの2階にあるんですが、ビルといエレベーターといい年季が入っていて、かな〜りディープ。



お店はマスターのケニーさんが一人で切り盛りしているよう。メニューは4種類のカレー。ヤーミーカレー(豚挽き肉)、トリコカレー(鶏挽き肉)、ハマールカレー(牛挽き肉)、バカーナカレー(牛・豚の合びき)と、ダジャレモード全開。


バカーナカレーにしてみました。スープカレーっぽい感じです。ゆで玉子とフライドポテトが入ってます。見かけからしてBな匂い満点。


トマトベースのカレーは、なんとも不思議な味。思ったよりも辛くないです。お好みで辛味スパイスをかけるスタイル。ぱらっとかけても、あまり辛くならないかなあ。


ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーがセルフサービスで飲み放題なのが嬉しいですな。もちろんお替りしちゃいました。


注文するとすぐに出てくるので、時間がないときには非常に便利。4つのカレーの味がどこまで違うのか、全制覇してみる価値はありそうです。


やみつき酒場 Kenny's
港区赤坂3-7-13 信穂ビル 2F
TEL:03-3584-7354


←←←グルメ情報、チェックです!


KENNY’S BAR ダイニングバー / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
★★★☆☆ 3.0