赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 こーちゃん

仕事帰り、メシを食べそびれて真夜中。


いけないとはわかっていても、むしょうに揚げ物でビールを一杯やりたくなり、向かうはこーちゃん。


18時開店でなんと朝の9時まで営業している!という、とんかつと和食のお店。まあ、揚げ物が看板メニューという居酒屋のようで。



カウンターに座って、まずはビール。お店はけっこう奥行きあり。


メニューを眺めると揚げ物はさすがバリエーション豊富。刺身や焼魚といった居酒屋メニューも充実してますねー。



◇串揚げ


串揚げ(ネギロース、茄子、アスパラ)を注文。サイズはかなり大きめ。キャベツがちゃんと付いてくるのがうれしい。しかも、ドレッシングが2種類!至れり尽くせりなサービス。


頬張るとサクサク。美味いねえ。ソースはかなりどろっとしたタイプで濃厚なんですが、これまた美味い。ビールに合うとはまさにこのこと。


続いてカレーコロッケを。じゃがいものコロッケの中に、カレーがしっかりと入ってます。これまたビールのおつまみとして秀逸。



◇カレーコロッケ



なぜかお通しが春巻き(揚げ物)だったりするところも不思議。揚げ物好きには天国のようなお店ですな。



◇お通しの春巻き


まだまだ興味は尽きないところですが、今宵はこの辺で席を立ちました。しめて2000円ちょっと。CPもイイ!


噂のロースかつが840円だったり、ハッピーアワーなるものが23時までやっていてお酒が激安だったりと、実に気になる。これは次回、本格的に攻略してみたいと思います。


しかし、朝9時までやっているということは、「朝とんかつ」できるっていうことだよな。恐るべし…(笑)



こーちゃん
横浜市中区吉田町3-14
TEL:045-253-7261



←←←グルメ情報、チェックです!


こーちゃん とんかつ / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5