赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 鳥しげ


野毛の路地裏にある鳥しげ。その佇まいにそそられ、ふらふらっと暖簾をくぐりました。


店内は混んでて活気ありますねえ。カウンターの上にメニューの張り紙がびっしり。居酒屋の王道だな、こういうの。



焼鳥屋さんなんですが、魚系のメニューやいわゆる居酒屋系のメニューが豊富。あれこれ食べたい時には便利。



◇お通し


ポテトサラダにビール。うむ、美味い。ポテトサラダの美味い居酒屋にハズレなしの法則。



◇ポテトサラダ


次に焼鳥。ビールの次は野毛ハイボールで。美味いねえ。



ハシゴだったので、この日はこの辺で終了。


野毛って、専門店が多いというか、意外にいろいろ揃っていてどれも美味いというオールラウンドプレーヤー的な居酒屋が少ないので、非常に使い勝手が良いです。例えると、3割常連のベテラン選手ってとこでしょうか。ポジションはセカンドかな(笑)。


少人数でも、団体でも、一人で飲んでも居心地が悪くない。しかもコストパーも良し。実に懐の深いお店ですな。


鳥しげ
横浜市中区野毛町1-25
TEL:045-241-1603


←←←グルメ情報、チェックです!


鳥しげ 居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5