赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 利久


赤坂で利久というと2軒あります。ひとつは天ぷらの利久、もうひとつは牛たんの利久。


なんか天丼が食べたい気分だったので、天ぷらの利久の方へ。路地裏にさりげなくあるこじんまりしたお店。



ランチは天ぷら定食と天丼。それぞれバリエーションがいくつかあり。一番ノーマルな天丼(1,000円)にしました。



ご飯の上に載っているのは、海老×2、穴子・鱚・茄子・ピーマン×各1。海老は割りとチンマリですけどね。


タレにどっぷりと浸かっているようで、味は結構濃い目。一気にかき込んで完食。がっつり食べたい時には若干量が少なめかな。しまった、大盛にしとけばよかったな。


漬物はなぜか取り放題というシステム。大きな鉢に入っている野沢菜が食べ放題です。


赤坂界隈の天ぷらでは、リーズナブルなお店かと思います。



利久
港区赤坂3-18-6
TEL:03-3589-2668


←←←グルメ情報、チェックです!


利久 天ぷら / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0