赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 大三元


おなじみ大三元にてランチ。


すっかり顔なじみになってるので、おばちゃんからは牛バラ?って聞かれるんですが、いやいや、今日は別メニューにしようかな。


この日は趣向を変えて、ネギそばを注文。ネギは普通のと辛いののどちらかを選べるとのこと。迷わず辛い方。


おっと、ネギパートとそばパートが分かれて出てくるんですね。なんか不思議。



まずはスープをそのまま一口。ふーむ、あっさりとした鶏がらのスープ。やさしい味。胃に染みわたるねえ。




辛しネギを丼に自分で載せてから食べるセルフシステム。ネギをオンしていざいただきます!



細めのそばとピリ辛ネギが合うね。ネギの辛味がスープと交じり合ってイイ感じです。だんだん発汗してくる(笑)。


やはり何を頼んでも間違いないのが大三元。美味かった!


隣のおばちゃんは初めての大三元だったようで、周りが食べている料理に興味津々でした(笑)。


次回は基本に帰ってディフォルトの牛バラかた焼きそばかな。


大三元
墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
TEL:03-3625-9554



←←←グルメ情報、チェックです!