赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡 中洲川端 宝雲亭


福岡ハシゴ酒で続いては餃子の宝雲亭。


前から行ってみたかったお店のひとつ。


ビールに餃子というゴールデンコンビをひたすら堪能。



焼き餃子は小ぶりサイズ。表面はカリッと、中はジュワッっとという餃子の王道。これはいくらでも食べれてしまいそうでキケン極まりないぞ。


赤柚子胡椒をたっぷりつけて食べるともうノンストップですわ。



ポテトサラダ、酢モツ、ホルモン炒めといったサイドメニューも充実。ビールのお供ばかりで困ってしまうな(笑)。




餃子とビールってなんでこんなに相性がいいんですかね?あー、幸せじゃ。


餃子のサイズが小さいのでついつい食べまくってしまうな。お腹いっぱいです。


宝雲亭 (ほううんてい)
福岡市博多区中洲2-4-20
TEL:092-281-7452


←←←グルメ情報、チェックです!


宝雲亭餃子 / 中洲川端駅天神南駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5