赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

旭川 桜岡 NAYA cafe 上野ファーム


今回の北海道滞在では、道東の方へ足を延ばしました。


まずは旭川の上野ファーム内にあるNAYA cafe。お店の名前通り、築50年以上!の納屋を改装してカフェとして使ってます。



確かに納屋だね。薄暗くて天井が高いので妙になごみます。


ガーデン鑑賞前に腹ごしらえ。季節野菜のキーマ風野菜カレーを。




サラサラルーのスープカレーテイスト。トッピングされている野菜は茄子、ピーマン、じゃがいも、ズッキーニ。きれいな彩り。


ちょい辛めの味。ひき肉が入っているので、サラサラした食感だけど結構コクあり、美味しいじゃないっすか。



コーヒーを飲んでしばしまったりしてから、ガーデン散策に出発。



倉本聰のドラマ「風のガーデン」(中井貴一が主演だった奴ですね)でたびたび登場した庭を制作したのが、この上野ガーデン。


すごく綺麗な庭でした。もう少し涼しかったら言うことなしでしたが、今年の北海道はかなり蒸し暑いんですよね。


ガーデン散策や花が好きな人にはおススメです。



NAYA cafe 上野ファーム
旭川市永山町16丁目186 上野ファーム内
TEL:0166-47-8741


←←←グルメ情報、チェックです!


NAYA cafe 上野ファームカフェ / 桜岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0