赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

和肴 なかやん


水道橋の東京ドーム帰りの反省会だと、水道橋界隈は混んでいるので、神保町方面に流れることが多いのですが、時間も遅かったので、水道橋界隈で新規開拓。


水道橋から春日方面の表通りからちょっと中に入ると、後楽園の喧騒を忘れるような静かな一角が。2階にひっそりとある和肴 なかやんを発見。これまたラッキーなことに待たずに入れました。



客層も野球帰りの人はほとんどおらずで、店内も落ち着いた雰囲気。


掘りごたつの席に腰かけ、反省会もといささやかなスイープ祝勝会。生ビールで乾杯。



和食系の料理が結構充実した居酒屋といった感じでしょうか。期待できそうなメニューがラインナップされてます。


夜22:30過ぎに入ったので、もうお腹が減りまくり。お腹にたまりそうなつまみをまずは注文。


本日のおススメというさんまの竜田揚げ、ホタテ入りの出汁巻玉子、レンコンの豚肉はさみ揚げ。水道橋駅前の居酒屋とは違ってレベルが高い。これは当たりだな。






日本酒の品揃えもまずまず。そりゃ日本酒行っちゃうでしょう。


終電が近づいてきたので、〆は慌てて海鮮丼を一気にかき込みました。刺身が分厚くて、もっとゆっくり味わいたかったところですが。



東京ドーム帰りの有力な選択肢として重宝しそうです。


和肴 なかやん
文京区本郷1-12-7 塩原ビル 2F
TEL:0066-9712-422015 (予約専用番号、通話料無料)
03-3813-5930 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


和肴 なかやん居酒屋 / 水道橋駅本郷三丁目駅後楽園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3