赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中野 中野大勝軒


所要で中野へ。


小腹が空いたので、さて何を食べようかぷらぷら散策しているうちに、中野大勝軒の前に(笑)。


何年ぶりだろう。ここの暖簾をくぐるのは。お店の佇まいも店内も全然変わってませんねー。



肉入りつけそばを注文。


ここが、かの大勝軒のつけそばのルーツ店なんですよね。




故・山岸さんの東池袋大勝軒に比べると、醤油味が効いて酸味が若干少ない印象のスープなんですが、懐かしい味は健在。


最近の魚介ふんだん系のつけ麺とは対照的に、シンプルでオーソドックスな味。


一心不乱に食して、〆のスープを入れてもらって一息。


最近は、「東池袋大勝軒のれん会」と「大勝軒味と心を守る会」の対立がニュースで話題になってますが、中野大勝軒の社長さんが間に入って仲裁するとか。


仲良くやってほしいです。


そういえば、池袋の大勝軒もぜんぜん行ってないな。味の方はちゃんと健在なんでしょうかね。



中野大勝軒
中野区中野3-33-13 第2ビル 1F
TEL:03-3384-9234


←←←グルメ情報、チェックです!