赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅 山小屋 駅前店


新潟駅前の居酒屋がひっそりと並ぶ一角。


前から気になっていた山小屋に連れて行ってもらいました。


なぜか入口と看板が二つある不思議な建物。



左側から店内へ。お店の人に聞くと、どちらから入ってもOKとか(笑)。



いかにも大衆居酒屋という佇まいの昭和感ある店内。好きだな、こういう雰囲気。


まずは生ビールで乾杯。お通しも充実してます。



ポテトサラダ、しめ鯖、茄子の漬物。





しめ鯖が分厚くて食べごたえ満点。新潟は魚が美味い。


さんまの刺身。脂が載ってます。


日本酒は、〆張鶴の生酒と八海山の原酒生酒をテレコで。



すっきりとした〆張鶴。飲み飽きない味。


新潟の秋の枝豆 さかな豆と栃尾揚げの納豆入りをアテに日本酒。至福です。




この辺でメインの焼きとりへ。


鶏のから揚げはカレーの味がほんのり。美味い。



焼きとりは2本単位ですが、1本100円とリーズナブル。



タン、ハツ、アカ(レバー)、シロ(腸)といろいろ食べました。


鶏と豚の混合編成。




串に玉ねぎが入っているのが山小屋流?


大衆居酒屋っぽいテイストの焼きとりが、イイ味出してます。


あれこれ食べて、ほろ酔い。ちょっと名残惜しいですが、新幹線に乗り遅れないようお店を後に。


この一角は、攻略してみたいお店がいろいろとありそう。


新潟の食探訪。まだまだ先は長い。



山小屋 駅前店
新潟市中央区弁天1-2-15
TEL:025-241-7619



←←←グルメ情報、チェックです!


山小屋 駅前店もつ焼き / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5