赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 串一

銀座のど真ん中に、昭和レトロな串揚げ屋を発見。


お店は2階。階段を上がると、カウンターと窓際のテーブル席が2つのみ!という、こじんまりとした空間。


串揚げはおまかせになっていてストップをかけるシステム。



生ビールを飲みながらお通しのキャベツをパリパリやっていると、串揚げ登場。




見た目はいわゆる串揚げですが、ネタがなかなか個性的。







カボチャとレーズンとか、豚肉とパイナップルとか、あまりお目にかからないネタが串揚げになっている。


一本のポーションはわりと小さめかな?と思っていたら、海老はかなり立派なサイズ。





にしても、銀座にこんな渋い店があるとは、今までまったくノーマークでした。


まだまだ食べたいところですが、この辺でストップ。


さくっと食べて飲んで次のお店へ。



串一
中央区銀座3-4-15
TEL:03-3567-0761


←←←グルメ情報、チェックです!


串一串焼き / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0