赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 キッチン南海 神保町店

神保町ランチは、魅力的な選択肢が多すぎていつも迷いまくるのだが、、、

決めた!カツカレーだな。

てことで、キッチン南海へ。

お店の前には5人ぐらいの行列。

f:id:kon-kon:20210731132750j:plain

13時を過ぎていたので、トッピングも可能。

今回は、いつもの生姜焼きではなく、クリームコロッケを追加。

f:id:kon-kon:20210731132737j:plain

カツにコロッケ。揚げ物まみれ(笑)

f:id:kon-kon:20210731132744j:plain

黒くて独特のルーに惚れ惚れ(笑)

あとは、一心不乱に食すのみ。

f:id:kon-kon:20210731132810j:plain

コロッケもボリュームたっぷり。

そのまま食べるか、ソースをかけるか、カレーの中にひたしてみるか、悩む。。。

f:id:kon-kon:20210731132759j:plain

結局、カレーとは別に食べることにしました。

中にはじゅわっとクリームがたっぷり。

さすがに揚げ物ダブルは破壊力が違うな。

毎度のことながら満腹です。

久しぶりに、西麻布交差点近くの三河屋に行きたくなってきました。

f:id:kon-kon:20210731134542j:plain

goo.gl

TEL: 03-3219-1616

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

キッチン南海 神保町店洋食 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.0