赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大船 石狩亭

大船駅前の町中華、石狩亭。

いつ行ってもお客さんで賑わっている、大船の人気店。

カウンターに腰かけて、赤星の瓶ビー

メニューはバリエーション豊富。

まずは、自家製メンマをつまみに。

太いメンマ。これとビールだけでも十分(笑)

続いて、どうしようかな。

普段なら餃子に行くところだけど、ここはお店の人気メニュー皿ワンタンで。

大振りのワンタンがいっぱい。ボリュームたっぷりな一品。

モチモチした食感が美味い。ビールに合う。

日本一うまい!らしい(笑)、緑茶割り

お茶割りが濃い。日本一うまい!かは、よくわからないけど(笑)。

さて、〆に何にしようかしばし検討。

壁に書いてあった辛冷やし麺が気になり、じゃあそれで。

つけダレがピリ辛味。

そこまで激辛ではないが、ずずっと食べて腹八分目。

メニューはなんでもアリで、どれもリーズナブル。

大船の胃袋的なお店。

昼から飲めるのもポイント高いですね。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 0467-44-5151

石狩亭中華料理 / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5