赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

島根 松江 イタリアンカフェ・カプリ

ホテルをチェックアウトし、松江駅へ徒歩で向かう途中、朝メシスポットを探す。

近くにイタリアンカフェ・カプリというお店があるということだが、なかなか見つからず。

お店の看板が控えめ過ぎて、通り過ぎていた模様 汗

階段を上がるとお店。

モーニングセットが4種類あるみたい。

扉を開けると、「イタリアン・カフェ」というよりは、昭和な雰囲気の喫茶店といった佇まい。

サンドイッチ・サラダ・玉子のモーニングを注文。

マスターが一人でやっているらしく、お客さんも3人ぐらいと実に静か。

スポーツ新聞を読みながらしばし待つと、モーニング登場。

これで550円だから、必要十分というところでしょうか。

サンドイッチは、玉子サンドとハムサンド。

ゆで玉子を向いて、塩をかけて食べる。

この感じ、久しぶりだ。

コーヒーは、若干アメリカン目だが、まあそういうことだね。

朝のエネルギーをチャージして、松江駅へ向かいました。

しかし、店名のギャップが凄い笑

goo.gl

TEL: 0852-24-6595

イタリアンカフェ・カプリ喫茶店 / 松江駅松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0