赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

尼崎 てっちゃん鍋 やすもり 尼崎本店

阪神の尼崎駅。

実はちゃんと下車して散策するのは初めて。

名物の商店街をぶらぶらする前に、昼ごはん。

阪神電車のガード下にある、てっちゃん鍋 やすもりへ。

一度行ってみたかったお店。

昼からてっちゃん鍋をアテに飲めるのが魅力。

店内はカウンターだけ。

すでに先客が楽しそうに飲んでいる。

噂通り、店主のキャラが濃い笑

おすすめに従って、てっちゃん鍋にソーセージとニンニクを入れるということに。

生ビールを一口。しばし待つと、目の前のコンロに鍋がセッティングされる。

店主がぜんぶ調理してくれるので、言われた通りに待っているのがココのスタイルみたい。

もやしの山とニラがしなしなになってきて、ホルモンに火がほどよく通ってきたタイミングで、いざてっちゃん鍋にとりかかりますか。

まずは生でも食べられるというもやしから。

シャキシャキしていて歯触りよし。

続いて、コチュジャンの効いたスープが辛旨。

ぷりっぷりのホルモンがイイ味出してる。

これはハマる。

お酒がすすんじゃう味。

ビールだとお腹がタプタプになりそうなので、ハイボールにスイッチ。

濃いめのハイボールコチュジャンの効いた鍋の組み合わせも良し。

お腹も満ちてきたところで、〆はうどんか中華そばを選べる。

中華そばを半玉。

おすすめという玉子をトッピング。

ホルモンのエキスをたっぷり吸い込んだ中華麺。

これまた美味し。

玉子で味わいがマイルドに。

いやー、大満足。

店主のキャラも濃いし、実に下町情緒溢れるお店でした。

食後は、商店街でタイガース必勝祈願をしにいきましょう。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6411-8880

てっちゃん鍋 やすもり 尼崎本店 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5