赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

尼崎 下山酒店 (立呑処しもやま )

商店街を散策したのち、昼飲みできる下山酒店 (立呑処しもやま )を偵察。

お昼時でも、地元?の飲兵衛の皆様で活気あふれる立ち飲み屋さん。

カウンターの奥が空いていたので、そこをキープし、まずは瓶ビール。

隣は酒屋になっていて、いわゆる角打ちっていう感じ。

黄色い短冊に書かれたメニュー。

結構充実していて、どれも美味しそう。

しかも安い。

鰻の肝の串というメニューに目が止まり、注文。

肝串が2本。

お酒のアテとして完璧。

たっぷり山椒をかけて。

ビールの次はレモンサワーで。

おでんも魅力的だったけど、今回は串モノ続きで焼き鳥。

こちらは3本セット。

確かに、どのツマミも想像していたよりクオリティ高し。

つまみはどれも安いし、人気なのも納得。

さくっと30分ほどの滞在でごちそうさま。

尼崎はリピートしたいお店がいろいろあって、探検しがいのある町ですね。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6411-2362

下山酒店立ち飲み / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5