赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 多喜

四谷荒木町。飲兵衛にはテンションの上がる一角。

ぶらぶらと歩いているだけで、気になるお店がいっぱい。

本日は、新規開拓で焼鳥の多喜。

お店の場所がわかりにくくて、しばし迷う(笑)

ビルの2階にひっそりとある。お店はコの字カウンターのみ。

白木のカウンターが凛とした雰囲気。これはアタリだな。

焼鳥はおまかせで。

一本ずつ串が出てくるスタイル。やはり良いなあ。

砂肝。塩加減が絶妙。

つくねは、コリコリとした食感が美味い。やはり塩で食べるつくねは良い。

一杯目はビールで、そのあとは焼酎お湯割りを楽しみながら、焼鳥と向き合う。

箸休めの漬物も絶品。いい仕事してる。

鶏も野菜も、どの串を食べても文句なしに美味い。

レバー、皮、手羽先は特に美味しかった。

〆は、鶏スープのお茶漬け。

これも胃に優しい味。スープが美味すぎ。

よく食べよく飲みましたが、不思議と膨満感も酔いもなく、大満足。

四谷は焼鳥も激戦区だと思いますが、ここは文句なしに王道の焼鳥を楽しめるお店かと。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3353-5415

焼鳥 多喜焼き鳥 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0