赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 だるまや 新宿三丁目店

新宿西口にあるだるまやの支店が新宿三丁目にあるという話は聞いていたが、初めて行ってみた。

西口のお店と違って、広い!笑

とはいえ、お店の中が煙モクモクの感じは同じかな。

席に着くと、デフォルトになっているラムのジンギスカン2人前。

鉄板で焼きますか。

タレに唐辛子をドバッと入れて、ひたすら食べる。

生でも食べられる新鮮なラムは、臭みがなくて美味いのひとこと。

サラダも一応行っておきます笑

そして、他のお店だとなかなかお目にかかれない生ラムのタタキ!

ピリ辛の味付けで、これまた美味し。

羊を食べているとは思えない味わい。

続いて、名物のラムの塊肉。

相変わらずインパクト満点。

店員さんが焼いてくれて、カットしてくれます。

塊肉のラムは食べ応えあり。

そうそう、羊のハンバーグも。

こちらはお店で焼いてくれたものがそのまま出てくる形。

ガーリックソースが効いてこってりとした味わいは、牛豚とはまた違う柔らかい食感。

1/3ぐらい残しておいて、ハンバーグ混ぜご飯に。

〆に食べるお約束。

久方ぶりの羊祭りでした。

goo.gl

TEL: 03-6273-2984

だるまや 新宿三丁目店ジンギスカン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5