赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 ジンギスカン食堂 まえだや


同僚のお祝い会で、中目黒のまえだやへ。


嫁さんの実家が札幌なもので、あまり東京でジンギスカンを食べる機会がないのですが、ここのジンギスカンは確かに絶品。札幌で食べるのと同等、いや、それ以上かも。


まずは網焼きからスタート。



ラムネギ塩は、まったく臭みがなくてすっきりとした味。これとビールでいくらでもいけちゃいそうだな。





サイドメニューとセロリとキュウリのニンニク和えが箸休めにイイ味出してます。




網焼きを堪能したところで、いよいよメインのジンギスカンへ。網からジンギスカン専用の鉄板にチェンジ。




こちらもラム肉。見た目からしてウマそうです。


むう〜、美味い。なんでこんなにスッキリした味なんだろう。もたれずにいくらでも胃袋に入るぞ。


一同ひたすらラム肉を食べる、食べる。


お腹もイイ感じになってきたところで、〆はニラ玉雑炊とキーマカレー




どちらも素朴な味で、これが〆にイイんだよね。


食べ過ぎました(笑)。


北海道のジンギスカンとは一味違うジンギスカン。こじんまりした感じのお店が妙に居心地よし。センスあふれる東京の名店です。


ジンギスカン食堂 まえだや
目黒区中目黒1-5-8
TEL:03-3716-8322


←←←グルメ情報、チェックです!


まえだやジンギスカン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7