赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

すすきの だるま 6.4店


札幌ネタの最後はすすきのの名物ジンギスカン だるま。


本店に向かうも行列だったので、6.4店の方へ。知らないうちに近くに支店が1つ増えていて、旧支店が6.4店、新しくできた支店が4.4店という名前になっているようですね。



6.4店の方がキャパシティが大きいので、ラッキーなことに待たずにすぐ入れました。その後すぐに行列になってましたがね。




生ビールにジンギスカン。ここはやはりつけだれが秀逸だね。生のマトンも柔らかくて美味いし、まあ人気なのもわかるなあ。




つけだれにお茶を入れてもらってご飯にかけてお茶漬け。〆はこうでなくっちゃ。


さくっと食べて空港へ向かいました。



だるま 6.4店
札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル 1F
TEL:011-533-8929



←←←グルメ情報、チェックです!