赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

すすきの 信月


すすきので飲みの〆に人気のラーメン店 信月。


カウンター10席ぐらいの小さい店なので、夜更けは行列必至です。


早い時間に行ったので、待つことなく入店。



おススメは、やはりしょうがラーメンの塩。


札幌のラーメンらしからぬ、あっさり味の塩ラーメンです。


丼の真ん中におろし生姜がが鎮座。



これを溶き溶き食べると、ぴりっとした生姜がアクセントになって得も言われぬ絶品スープに。



中太のちぢれ麺は北海道らしいですね。


飲みの〆に食べると、満腹でも食べれてしまう錯覚に陥るラーメンです。


次回はしょうがラーメンの味噌味か、スタミナラーメンをトライアルか。


悩ましいが、きっとしょうがの塩にしちゃいそうです(笑)。



ラーメン信月 (しんげつ)
札幌市中央区南五条西3丁目 N・グランデビル (旧 第4グリーンビル) 1F
TEL:011-533-4844


←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン信月ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5