赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 松尾ジンギスカン まつじん 赤坂店


赤坂新規開拓ネタ続けます。


まつじん赤坂に上陸!11月末からオープン。


昼からジンギスカンというのもヘビーかな、と思いましたが、さっそく偵察。



店内はゆったりとしていて、高級店のような内装。札幌によくあるジンギスカンのお店とは全然違うな。てか、白っぽい基調なので、ジンギスカンの煙で黒くならないのか余計な心配。


ラム2種類食べ比べコースにしてみました。



真ん中にあるジンギスカン専用鉄板でひたすら焼くべし。ここの野菜はキャベツがなくてもやしメイン。



焼いたラム肉はすき焼きのように生玉子に付けていただく方式。臭みもなくて柔らかいね。ずいぶんとお上品なテイスト。




ご飯はお替り自由、ドリンクはセルフサービス、食後にはプリンのデザート付。




服に匂いもつかず、ゆったりとジンギスカンを楽しめるのは、ランチに食べるのにはすばらしいかも。



ただ、個人的にはすすきののだるまのような煙モクモクの狭い店内でワイルドにがっつく方がシズるんだけどね。


松尾ジンギスカン まつじん 赤坂店
港区赤坂4-3-6 Hitotsugi LIP B1
TEL:03-3585-2989


←←←グルメ情報、チェックです!


松尾ジンギスカン まつじん 赤坂店ジンギスカン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5