赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

チェファル wine-bar Lilie's Club


パレルモから電車で小一時間のところにあるチェファル。映画“ニュー・シネマ・パラダイス”のロケ地でも有名な、美しい海岸線が広がるひなびた町。
ニュー・シネマ・パラダイス


ずっと見ていても飽きない美しい海岸を散策後、海岸からちょっと入ったところにあるwine-barでランチ。テラスでビールに白ワインを傾けながら、パスタとリゾットをいただく。カニのパスタはカニ味噌がジュワっと口いっぱいに広がる。


→人気blogランキングへ




ほうれん草のラビオリは見事な緑色。目をつぶって食べてもほうれん草の味がよくわかる、リゾットは魚の味が濃厚でいとうまし。お米の粒々が美しい。お米の芯が絶妙に残っていてこれがまたなんともいえない食感だ。おかゆクッパとは違う楽しみ方である。


パスタにリゾットばかり食べている客は我々だけだったけど(笑)。目の前の石畳の小道をFIATやLANCIAなど小型のかわいらしいイタリア車が通り過ぎるのをボケッと眺めていると、なんとも幸せな気分になります。


wine-bar Lilie's Club
Cefalu P.zza Bagni Cicerone,12/23
TEL:0921-422497