赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

終盤の大逆転


仕事終了後、なんとか雨が降らずに持ちこたえているので、せめて終盤だけでもということで横浜スタジアムへ。suzieさんからいただいたチケットで7回の表2アウトから観戦しました。


途中経過では2-5と敗戦ムード濃厚だったのですが、浜スタに着いた途端、矢野の2ランが炸裂。さらに8回はノーアウト満塁から濱中、鳥谷の連続タイムリーに再び矢野の犠牲フライで3点。そして9回はこれまた怒涛の攻撃で一挙5点。わずか3イニングで計10点!と効率の良い観戦(笑)。終わってみれば12-5で逆転勝ち!!桧山に球児に林も観れたし、やはり行ってよかったなあ(笑顔)。



今シーズン3戦目の観戦にして初の勝ち試合。さあ、これでようやく開幕だ!(笑)
9回の裏のベイスターズの攻撃では、なぜかタイガースファンが皆ベイの選手の応援歌を合唱しておりました(笑)。


それにしても、濱中の打席での雰囲気は凄いの何の。オーラが出ている。ピッチャーがビビッているのがわかる気がします。本当に良いバッターだなあ。復活してくれて本当にうれしいです。あと、林も良い。今日もタイムリーを打ちましたが、あのスイングスピードは魅力的。代打にしておくのがモッタイない!


打線が繫がってきたのと、鳥谷と矢野の調子が上向きなのが好材料。後はやはり今岡だなあ。どうも今年はアッパースイング気味なのが気になります。


横浜5-12阪神


→→→クリックお願いします!