赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡 中洲 一竜


福岡の夜のシメといえばやはりとんこつラーメンですが、2件ハシゴした後久々一竜へ行ってきました。中洲の屋台といえばココという有名店です。一竜を訪れたのは4年ぶりぐらいでしたが、那珂川沿いのお店は風情といい、お客さんで賑わっているところといい全然変わってないなあ。


◇これぞThe 屋台ですね


お腹が結構いっぱいだったのでおでんの方は断念しましたが、適度に飲んだ後のラーメンはやはりいとうましです。とんこつラーメンといえば屋台でいただくのがシズル感満点ですね。コショウが結構入っているのか、他のお店のとんこつラーメンよりもピリッとしたスープが“一竜流”なのかな。


明日の朝(今日の朝か)起きたら胃袋がヤバイなあ、と思いつつ“背徳”のとんこつラーメンに身を任せてしまうのが福岡の楽しみなのかもしれません。


◇屋台シズル満点のとんこつラーメン


◇絵になる風景です


一竜
福岡市博多区中洲1(春吉橋横)


→→→クリックお願いします!