B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

暗いマックス


あまりにお約束の“硬直化”したスタメン&先発投手を見た瞬間、勝てる気がしませんでしたが、プレイボールの鳥谷の第一打席、初球をカンタンに見逃した瞬間、脱力しました。鈍将はこの期に及んでも、いつもどおりにやったらええんよ野球を続ける気でしょうか。短期決戦です、CSは。フェニックスリーグでいったい何やってたんでしょうか???

以下、しつこいようですが明日勝つために必要なこと。陳情風に。


・頼むから、鳥谷を1番から外してください。トップバッターで最初の打席に三球三振ってありえません。あまりにも見事なKY(=空気が読めない)ぶり。どうしてもスタメンショートで使いたいのなら、7番か8番で。
・頼むから、シーツをスタメンで使わないでください。守備固めぐらいしか使い道ありません。
・頼むから、桜井をスタメンで使ってください。中日は2年目の平田がスタメンだよ。桜井はストレートをまともに打ち返せない打撃陣の中で、鋭い打球を飛ばすことのできる稀有な人材です。
・頼むから、スタメンマスクは野口で。外角ばっかりで、たまに内角要求すれば長打を打たれてばかりの矢野さん。もう見飽きました。
・頼むから、負け試合でもちゃんと代走出して相手にプレッシャーをかけてください。このままでは赤松と藤原の出番がありません。
・頼むから、打撃コーチは初球からスイングするよう、各バッターに徹底してください。
・頼むから、年功序列での選手起用はやめてください。
・頼むから、首脳陣はベンチでただぼけっと試合を観ているのではなく、ちゃんと選手に指示出してください。


デーゲームでのファイターズの戦いぶりを見るに、タイガースの学習能力の無さが目立ってしょうがない。05年日本シリーズでの屈辱から何も学んでいない無能なチーム。落合監督は、大勢が決した8-9回ですら遅延行為にも近い嫌がらせ投手リレーをやってでも、勝ちに来てるんだから。


頼むから、もっと頭を使って野球しようよ!オーナーの言うとおりです。


中日7-0阪神


→いつもありがとうございます!