赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座一丁目 ニューキャッスル


店舗老朽化につき閉店してしまっていたレジェンド、辛来飯(カライライス)のニューキャッスルが、なんと銀座一丁目に復活!!!


銀座に行ったついでに行ってきましたよ。


新店は、前のお店があった通りを銀座一丁目方面に5分ほどまっすぐ向かった地下1階にありました。



カウンター中心の店内は、明るい基調でカレースタンドのような感じ。旧店とは雰囲気が全く違います。


メニューを見ると、おおっ、旧店時代にはなかった「川崎」がある!!!



そこまでお腹減ってなかったので、定番の「蒲田」を。目玉焼きが載ってるのがポイント。


三代目が目玉焼きを焼いて作ってます。


変わってないなあ。この風情には郷愁を覚えますわ。



あの独特な味も健在!!!ああ、これだよ、これ。これこそが辛来飯(カライライス)。



思わず一心不乱にむさぼり喰い。途中でお約束の目玉焼きを割って味をマイルドに。あー、美味かった。


エプロンをした先代(2代目)もお店にいらして、お元気そうでした。


銀座が誇る名店。いつまでもこの伝統を守り続けてもらいたい。ちょくちょく伺うことにしますー。




◇旧店跡には張り紙が


ニューキャッスル
中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1F
TEL:03-6264-0885


←←←グルメ情報、チェックです!